top of page

ニーズ・シーズマッチング交流会2025に出展しました。

  • info297866
  • 2025年12月24日
  • 読了時間: 1分

 2025年12月18日(木)・19日(金)・20日(土)の3日間、東京都立産業貿易センター浜松町館(3階展示室)にて開催された「ニーズ・シーズマッチング交流会2025」に、川崎ウェルテックが出展しました。


会期中、川崎ウェルテックのブースには各日とも多くの皆様にお立ち寄りいただき、福祉製品の開発や実証、社会実装に関するさまざまなご相談や意見交換を行うことができました。ご来場いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。


ブースでは、福祉製品を開発されている企業の方々から「実証の場がなく、製品評価に課題を感じていた」「自治体・大学・研究機関が連携し、実証から製品開発までを一体的に支援する取り組みは非常に珍しい」といった声が寄せられ、川崎ウェルテックの取り組みに対する高い関心と期待を感じる機会となりました。


川崎ウェルテックでは、福祉現場のニーズと企業・研究機関が持つ技術やシーズをつなぎ、実証を通じて製品化・社会実装へと導く支援を行っています。今後も、関係機関と連携しながら、福祉分野における製品開発と価値創出を支援してまいります。


福祉製品の実証・開発支援について説明する川崎ウェルテックの出展ブース
福祉製品の実証・開発支援について説明する川崎ウェルテックの出展ブース
福祉製品の実証や開発支援について、来場者と意見交換を行いました。
福祉製品の実証や開発支援について、来場者と意見交換を行いました。

 
 
 

コメント


©2021 Kawasaki Welfare Technology Lab

bottom of page